BICYCLE MODE!!

今日もピストとコンデジで行ってきます。
なごやチャリフェス 夏祭ver.
日曜日、今回も同じく夜勤明けでイベントなごやチャリフェス 夏祭ver.を見てきました。

会場は名古屋の100m道路の高架下、若宮広場。
3・4日の2日間でバイクポロやトリックコンテスト、自転車メンテナンスなどのイベントがありました。
なごやチャリフェス夏祭ver.

1日目はピストバイクのポロやトリックコンテストだったそうです。
行ったのは2日目で、BMXという小さな競技用自転車のフラットランドやタイムアタックをしてました。
なごやチャリフェス夏祭ver.?

トリックの細かいことは分かりませんが、写真のように自転車の前後についてるペグに乗って、
タイヤを足でこする(スカッフ)など、いろんな技を見ることができました。
なごやチャリフェス夏祭ver.?

自転車は乗るだけじゃなく、遊ぶのも楽しそう。
見てると、1人世界が違うくらいトリックのうまい人がいました。
あとから知りましたが、その方は色んな大会で優勝してるそうです。
なごやチャリフェス夏祭ver.?

あと、会場には自転車のカフェやフリーマーケットも。
このカフェは東別院にある自転車ショップ「circles」でも毎週日曜に来てます。
なごやチャリフェス夏祭ver.?

もう1つ、あとから知りましたが、このフリマの1つは音楽グループ、エイジニアエンジニアのリーダーさんがいたそうな。
グループもあんまり知らなかったので、その場では分かりませんでした。。。

今回BMXを初めてまじまじと見ましたが、最近ずっと欲しいピストバイクがもっとほしくなりました。
たぶん駅まで乗ってるママチャリが廃車になったら買いますが。
B/H(バニーホップ:自転車の走り高跳びみたいなもの)くらいやってみたいです。

走行距離:−km
Event 20:28 comments(2)
なごやチャリフェスに参戦!
名古屋に雪が降った12月中旬、自転車イベントなごやチャリフェスに参加してきました。
場所は100m道路にある高架下の若宮広場です。

普段僕はロードバイクに乗ってますが、今回のイベントのメインはピストバイク。
若い人の中の自転車ブームの最先端で、イジりやすくオシャレなものが多いです。
なごやチャリフェス

13時半〜スタートで最初はB/H Contest(バニーホップコンテスト)。
バイクに跨っての走り高跳びみたいなものです。
なごやチャリフェス?

逆光だったのでなんか白っぽくなっちゃいましたね。
バーは5cm、10cmと上がっていきました。

最後は55cmを飛び越えてました、かっこいい。
なごやチャリフェス?

そしてお次はバイクポロ。
馬じゃなくて自転車に跨っての3vs3のポロ。
なごやチャリフェス?

写真ではゆるく見えますが、球の勢いははんぱなかったです。
東京勢がかなり強く優勝したそうです。
会場は寒かったですがすごい盛り上がってました!
なごやチャリフェス?

夜勤明けだったし、またもや充電がなくなったので途中で帰りました。
このあとはトリックショーや翌日にもほかにもイベントがありました。

走行距離:−km
Event 14:29 comments(2)
CYCLE MODE 2008!
東京に新卒者の6か月研修という名目の旅行に行ってきました(笑)
ほんのちょっとだけ時間があったので、幕張で開催されていた自転車展示イベントCYCLE MODE 2008に行ってきました。

会場の幕張メッセに着くやいなやすごい人。
もともと行く予定がなかったので長蛇の列に並んで当日チケット購入。
CYCLE MODE

サイクルモード会場

10時開場にも関わらず、10時半に入場したらさらにすごい人。
そして出展企業とかもたくさんでにぎわっていました。

急ぎ足で各ブースを回りながら自転車を撮影。
PINARELLO
PIRENALLO

CANONDALE
CANONDALE

COLNAGO
COLNAGO

僕は自転車ブランドはあんまり気にしないので「へぇ〜」くらいでした。
お値段は1か月の給料じゃ買えません。
買うならピストに近いシンプルなデザインがいいなぁ。

こんなのもありました、幼児が乗れます。
都会だと歩道を走ったら逆に危ないかもね。
タンデム車

会場の一角では自転車ファッションショーがやってました。
レースやら街乗りやらファッションはいろいろ。
踊りながらのショーだったんで、ほかの写真はブレまくり。。
ファッションショー

ウェアやパーツ、グッズも充実。
ウェア

フレーム

本当は冬用のナイロンジャケットとかバッグを探そうと思ったけど、
なかなかいいのがなかったです。

カラフル、個性的なタイヤたち(ビーチクルーザー用)。
タイヤ

見たのはロードバイク・ピストバイクばっかりでしたが
マウンテンバイクや小径車、BMXなどもありました。

試乗は誰でも可能で会場入場時に名前を登録するだけ!
会場の周りに作られたちょっとしたコースを走ることができます。

試乗中
どんだけ撮ってもうまく撮れませんでした。。
無料で試乗できるだけあって、結構渋滞してました。

結局時間もなかったので1時間ほどで退場。
もうちょっとゆっくり見たかったですがまぁ満足でした。

早く自転車乗って紅葉ツーリング行きたいです!
Event 15:07 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS